削除
富士宮焼きそばと富士山5合目
    コメント(1)

    2013年05月19日

    富士宮焼きそばと富士山5合目

    今日は、休みなのでちょっとお出掛け

    お昼は、富士宮焼きそばを食べに、富士宮浅間大社の横にある

    ”やまだ食堂”さんで焼きそばの並を注文

    これが、けっこうボリュームがあって、キャベツのシャキシャキ感が良かったですね

    富士宮焼きそばと富士山5合目

    この後、ふらふらと富士山5合目に行ったみた

    富士宮焼きそばと富士山5合目

    富士山スカイラインは途中に残雪があり、5合目に到着した時には、寒かった・・・・

    富士宮の市街地で、気温が22度あったが、5合目についたときには11度で寒くて上着を着てしまった。


    5合目には、観光客の方々が多くいいましたね

    そんな時に、5合目で偶然にも友人とばったりと会いました。

    以前にも、数年ぶりに恩師の方と5合目で再会したことがあります。

    富士山は、人とのつながりを持たせてくれるパワーがあるのでしょうね

    富士山が世界遺産に登録され今年の夏は多くの観光客でにぎわうでしょうね

    富士宮焼きそばと富士山5合目

    三保の松原から相模湾まで見えていましたが、風が強くあっという間に雲で下界が曇ってしまいました。

    富士宮焼きそばと富士山5合目


    同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
    近江牛と多賀大社
    岩手県釜石市へ
    光月堂さんへ
    富士仏像彫刻の会作品展
    京都 五山の送り火
    海賊船発見!
    同じカテゴリー(おでかけ)の記事
     近江牛と多賀大社 (2014-07-13 15:30)
     岩手県釜石市へ (2013-11-07 08:10)
     光月堂さんへ (2013-10-22 00:14)
     富士仏像彫刻の会作品展 (2013-10-06 22:53)
     京都 五山の送り火 (2013-08-19 23:51)
     海賊船発見! (2013-07-24 18:39)

    Posted by わかちゃん at 22:58│Comments(1)おでかけ
    この記事へのコメント
    ブログの背景が変わりましたね。イメージが変わったのでびっくりしました。山田食堂はうまいですよ。10代のころ焼きそばとお好み焼きを欲張って頼んで、後悔しました。お好み焼きミックスのボリュームは半端ないっすよ。でもうまいっす。
    Posted by 宮の材木屋 at 2013年05月21日 12:39
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    富士宮焼きそばと富士山5合目
      コメント(1)